松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

このブログについて

 華麗なアクロバット飛行で多くの人を魅了する『ブルーインパルス

 


s-IMG_1672

 

シーズンになれば全国各地の航空祭やイベントでアクロバット飛行を展示しますが、天候により中止になることもよくある話。

 

実際に航空祭でのアクロバット飛行を計画しても、1回も見ることができなかった年もありました。

 

s-IMG_3797

しかし、平日に松島基地に行くことができれば、アクロバット飛行を見るチャンスがかなり増えます。(今まではイヤイヤやっていた休日出勤にやる気がみなぎる?)

 

航空祭と違って人が少なく混雑していないのも魅力ですね。

 

このブログでは平日に松島基地ブルーインパルスフィールドアクロを見学するときに役に立つ情報(見学する場所、グッズを売っているお店、航空無線、周辺のグルメ情報、便利グッズなどなど)をまとめていきたいと思っています。

 

s-P24A3209

 

 

↓ご了承ください↓

個人で運営しているブログです。

松島基地及びブルーインパルス

公式とは関係ありません。

 

アフィリエイトプログラムを

使用しています。

 

 

↓各記事へのリンクです。

blueimpulse.hatenablog.com

 

 

blueimpulse.hatenablog.com

 

 

blueimpulse.hatenablog.com

 

 

blueimpulse.hatenablog.com