松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

食堂(居酒屋)レポート 食事処 津軽さん

2023.4月追記 残念ながら閉店されたようです。 今回紹介するのは 道の駅「上品(じょうぼん)の郷」 の近くにある 「食事処 津軽」さんです。 地元の方に愛されてる 居酒屋さんのようです。 松島基地から離れているのですが、 基地活での車中泊に便利な 上品…

新しい見学場所 GALLERY 黒澤英介 レポート

2022年7月1日、 東松島市野蒜にある 奥松島クラブハウス内に ブルーインパルスを専門に 撮影している 航空写真家 黒澤英介さんの ギャラリーがオープンしました。 松島基地にブルーインパルスを 見学に来たときは ぜひ寄って頂きたい お勧めの見学場所です。…

ICOM IC-R6 松島基地スペシャル 販売開始します

この度、メルカリにて ワイドバンドレシーバーのベストセラー ICOM IC-R6に 松島基地の周波数を設定した 「松島基地スペシャル」の 販売を開始しようと思います。 (松島基地的にもICOM的にも 非公式になります。) 「周波数手帳」2021-2022に記載されている…