松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2022.4.6 フィールドアクロ観戦記 愛された男、アッシュさんラストフライト 後編

続いてラストウォークバック。

 

キーパーさんと敬礼。

 

 

一人一人とグータッチ。

 

 

いつも気合が入っていますが

今日は更に

気合が入っているように見えました。

 

 

6番が最初に歩き出し、

5,4,3,2,1番の順で

合流していきます。

 

 

キャノピーがきらり。

 

 

最後に隊長と敬礼。

 

 

無事ラストフライトが

終了しました。

 

ライダーさん一人一人と

グータッチです。

 

 

そしてギャラリーに向かって

手を振ってくれました。

 

 

グッチさんと金網が

被ってしまいました。

ごめんなさい。

 

 

何度も何度も

手を振ってくれるアッシュさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水掛けの準備が始まります。

 

 

娘さんでしょうか。

ちびブルーがいました。

 

後ろにはちびブルーを撮影する

粒木さん。

 

 

息子さんらしき、

ちびブルーから花束贈呈。

 

 

水掛けがスタート!

 

 

背中の文字は「感謝」でした。

 

 

ちびブルーの水鉄砲で

反撃するアッシュさん。

 

 

その後ろから狙撃する

ジャッキーさん。

 

 

ちびブルーから

撃たれてるっぽいアッシュさん。

 

 

お弟子さんのイッキさん登場。

 

 

背中を指さします。

 

 

「ASH」の文字が書いてありました。

 

 

イッキさんとアッシュさんが

ギャラリーに向かって走ってきてくれました。

 

 

皆を愛し、皆に愛された男。

まさにこの言葉のとおりなんでしょう。

 

 

アッシュさんからギャラリーの皆さんに

挨拶がありました。

 

 

内容はたくさん動画がでているので

そちらでご覧ください。

 

イッキさんからのメッセージ。

いいお弟子さんをお持ちになりましたね。

 

 

これで本当にお別れです。

 

 

何度も何度も

手を振ってくれました。

 

 

そしてイッキさんは

たかしのT!

ゴリ押しです👍

 

 

 

 

 

 

自衛隊グッズ 耐水性ステッカー ブルーインパルス ネームタグ柄 4番機

価格:398円
(2022/5/5 22:43時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 


アッシュさんといえば

皆を盛り上げる

ムードメーカーなイメージ。

 

他の方のラストフライトでは

盛り上げるために

自ら水をかぶったり。

 

 

笑いを取るために

影でしっかり準備をしていたり。

 

 

搭乗前のポージング、

ガバイさんとのやり取りが

楽しみでした。

 

 

2019年の三沢基地航空祭

ツーショット写真を撮ってもらったのも

忘れられない思い出です。

 

 

そしていつも

元気よく手を振ってくれるのが

とても印象的でした。

 

 

まさに雨の日も風の日も。

 

 

少し気分が落ち込んでいたときでも

松島基地に行くたびに

アッシュさんの元気なお手振りを見て

こちらも元気をもらっていました。

 

 

またふらりと

ハンガー脇に遊びに来てほしいし、

 

何かの番組で元気な姿を見れるときを

楽しみにしていようと思います。

 

3年間お疲れさまでした。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

ランキングに参加しています。

今回の記事がよかったら、

下記のリンクをクリック応援お願いします。

↓↓↓ 

 


石巻市ランキング


飛行機ランキング