松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2022.4.6 フィールドアクロ観戦記 皆に愛された男、アッシュさんラストフライト 前編

2022年4月6日、

早朝に松島基地に展開しました。

 

機体はすでに

ハンガーから出されており、

キーパーさんが念入りに

磨いていました。

 

キーパーさんお陰で

T-4はいつもピカピカです。

 

 

 

 

 

 

 

【新品】航空無線のすべて 2022 ブルーインパルス受信のテクニックを徹底解説

価格:1,650円
(2022/5/4 13:07時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

1stは洋上訓練のようでした。

パイロットさんが出てきます。

 

 

朝の7:30から

にこやかに手を振ってくれます。

ありがとうございます。

 

 

ジャッキーさんと

グッチさん。

 

 

統括班長林さん。

 

 

ランスさんとファルコンさん。

 

 

出発するときのお手振り。

ありがとうございます。

訓練お気をつけて!

 

40分ほどで、洋上訓練が終了しました。

訓練お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

10時になると2ndの

基地上空訓練のために

パイロットさんが出てきました。

 

 

新しい5番ポーズ。

両手を広げてから…、

 

 

横から見ると「5」の形!

(これは後ろ姿ですが)

 

 

キーパーさんも

手を振ってお見送り。

 

 

2ndはタックワンの繰り返しでした。

 

 

クロスするところを

撮影する練習にもってこいでしたが、

何度撮ってもうまく撮れない…。

 

 

訓練終了です。

アプローチ中のお手振り!

 

 

2ndの訓練、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊グッズ ワッペン 航空自衛隊 ブルーインパルス 2022 ツアーワッペン 国産 ベルクロ付

価格:2,000円
(2022/5/4 13:04時点)
感想(2件)

 

 

 

 

 

3rdの少し前に

グッチさんとランスさんが登場。

 

 

機体にカメラを取り付けています。

 

 

イッキさんも登場。

 

 

黒澤さんと粒木さんもスタンバイ。

 

 

アッシュさんの

ラストフライトのようでした。

 

隊長も登場。

 

 

続いてサイジさん。

 

 

ギャングさん。

 

 

そして

いよいよアッシュさんの登場です。

 

 

たくさんのカメラを連れています。

 

 

帽子を取って

一礼してくれました。

 

 

着替えが終わって

パイロットが機体に乗り込みます。

 

 

アッシュさんも登場。

たくさん手を振ってくれます。

 

 

名久井隊長と林さん。

 

 

準備をするアッシュさん。

この姿も今日で見納めです😥

 

 

ウォークダウンの整列位置に

向かうパイロットの皆さん。

 

 

アッシュさんも合流しました。

 

 

手で4のポーズ。

 

 

ギャラリーに

たくさん手を振ってくれます。

 

 

そしてまた一礼。

 

 

いつもと違う様子に

とうとうこの時が来たかと

寂しい気持ちになりました。

 

 

ウォークダウンに向けて

整列する隊員を見守る隊長。

 

 

6人が整列しました。

 

 

いよいよラストフライトが始まります。

 

ランキングに参加しています。

今回の記事がよかったら、

下記のリンクをクリック応援お願いします。

↓↓↓ 

 


石巻市ランキング


飛行機ランキング