松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

Blue☆Canvas✈︎さんでブルー柄の食器を買ってみた

ブルーインパルス柄の食器がないかな~と探していたら、Blue☆Canvas✈︎さんというポーセラーツ作家さんが、ハンドメイドの食器を作っていたので、購入することにしました。

 

↓ショップがあるcreemaというサイトです。

www.creema.jp

 

↓Blue☆Canvas✈︎さんのTwitter

twitter.com

 

 

 

 

 

<予約受付>【ふるさと納税】東松島産だて正夢(精米)6kg<ブルーインパルス特別ラベル仕様>【2020年11月~発送開始】

価格:10,000円
(2020/12/27 10:55時点)
感想(1件)

 

 

 

 

 

今回購入したのは、マグカップ、れんげ、中皿の3点です。

 

f:id:gohee:20201226090122j:plain

 

デザインがシンプルなんですが、ブルーインパルスっぽさが良くでていていい感じです。

 

白地に青というのが、またいいですね。

 

f:id:gohee:20201226090233j:plain

 

よくチャーハンを食べるので、レンゲも購入。

 

f:id:gohee:20201226090241j:plain

 

柄の部分にも1機ブルーがいます。

 

f:id:gohee:20201226090309j:plain

 

中皿はレインフォールにしました。

 

デルタ隊形、キューピットとかのデザインはよく見るのですが、レインフォールは珍しいなと思って購入。

 

今回クリスマスの時期ということで、おまけが付いてきました。

 

f:id:gohee:20201226090211j:plain

 

クリスマスとブルーインパルス柄の小皿です。

 

f:id:gohee:20201226090200j:plain

 

予想外だったので、とても嬉しいプレゼントでした!

 

 

 

 

 

 

<予約受付>【ふるさと納税】東松島産ササニシキ(精米)8kg <ブルーインパルス特別ラベル仕様>【2020年11月~発送開始】

価格:10,000円
(2020/12/27 10:55時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

休日の朝食で早速使います。

 

f:id:gohee:20201227090437j:plain

 

ホットサンドメーカーで焼いた肉まんと、ジンジャーパウダーを入れてチャイ風にしたミルクティー。家キャンです。

 

食器がブルーなだけで、テンションが上りますね!

 

 

 

 

 

 

<予約受付>【ふるさと納税】東松島産ひとめぼれ(精米)8kg<ブルーインパルス特別ラベル仕様>【2020年11月~発送開始】

価格:10,000円
(2020/12/27 10:56時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

Blue☆Canvas✈︎さんでは、オーダーメイドも可能とのこと。

自分の写真をトレースしてもらうことも可能!

 

ブルーインパルスのグッズは多数ありますが、食器はなかなかないんですよね。

 

特に酒器は探しても見つからないので、今度Blue☆Canvas✈︎さんにオーダーしてみようかなと思っています。

 

 

 

ランキングに参加しています。

今回の記事がよかったら、下記のリンクをクリック応援お願いします。

↓↓↓ 

 


石巻市ランキング


飛行機ランキング