松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.5.23 東北絆まつり山形ブルーインパルス展示飛行 本番編

爆睡のあと目を覚ますと 窓を開けて空の様子をチェック。 低い雲で覆われていますが ところどころ青空も見えて 思ったよりも良さそうに感じました。 降水現象もありません。 これから雲は多くなる予報だったのですが なんとかこのままもってもらいたい と思…

2021.5.22 東北絆まつり山形ブルーインパルス展示飛行 前泊編

5/23に行われる東北絆まつり山形で ブルーインパルスの展示飛行が行われます。 山形市役所で黒澤さんと粒木さんの 写真が飾られていたり、 ブルーインパルスのグッズを販売する ショップも2店舗出店 しているようだったので、 ゆっくり見学しようと 前泊し…

2021.5.20東北絆まつりブルーインパルス予行観戦記 後編

昼寝から目を覚まし、 一眼レフの準備をします。 7D2+70-200、7D+10-18の2台体制 でスタンバイします。 10-18で撮った周辺の様子です。 天候はまあまあ。 高曇りの白い空でした。 【2021年2月 月間優良ショップ】ブルーインパルス 電波ソーラー時計 メンズ…

2021.5.20東北絆まつりブルーインパルス予行観戦記 前編

2021年東北絆まつりで、 ブルーインパルスが展示飛行を決定することが決定しました。 展示飛行があるということは 通常であれば事前に予行が実施されます。 TwitterとNOTAMで情報収集。 5/20に決まったようでした。 自衛隊グッズ Blue Impulse ブルーインパ…

ブルー☆キャンバス✈さんでオリジナル食器をオーダーメードしてみた

以前、ブルーインパルスの マグカップやお皿を購入した ブルー☆キャンバス✈さんで オリジナルの食器を 作成してもらえる ということなので、 オーダーメードしてみることに しました。 以前購入したときのブログはこちら↓ blueimpulse.hatenablog.com // ブ…

東北絆まつり2021山形ロケハン

東北絆まつり2021山形で ブルーインパルスが展示飛行を実施する ことが発表になりました。 ※絆まつり公式より ※Yahooニュースより(なぜかここから途中まで、空白の改行ができなくなって、読みづらくなっています。直せませんでした)本番に備えて山形市にロ…