松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

食堂レポート 焼きとり ふじ屋さん

矢本駅前に新しい

焼き鳥屋さんが出来ていたので

さっそく行ってみました。

 

焼きとり ふじ屋さんです。

 

f:id:gohee:20211124171439j:plain

 

場所はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターが有り、

一人でも入りやすいです。

 

もちろん

BOX席もあります。

 

そして嬉しいのが

開店時間が17:00から。

 

他のお店はだいたい19:00からなので

3rdが終わってからだと

時間を持て余してしまうのです。

 

(本当は矢本に

昼飲みできる店がほしいのですが)

 

17:00からだと

チェックインして、シャワーを浴びて

丁度いい時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに陣取り

まずはビールを一杯。

 

f:id:gohee:20211124172322j:plain

 

こちらの焼きとりは珍しい

宮崎風の串に挿していない炭火焼き。

 

f:id:gohee:20211124175242j:plain

 

調理場に炭火のコンロがあり、

炭火で焼いているところを

見ることが出来ます。

 

付け合せは柚子胡椒。

 

一風変わっていて美味しいです。

 

この他にも馬刺しを頼んだのですが

これまた珍しい

九州の甘口醤油がついてきて

とても美味しかったです。

 

他にも美味しそうな

メニューがたくさんあったので

また行ってみたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。

今回の記事がよかったら、

下記のリンクをクリック応援お願いします。

↓↓↓ 

 


石巻市ランキング


飛行機ランキング


ご当地グルメランキング