松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

宿泊レポート タマホテルさん

今回は

ブルーインパルスネタではなくて、

にゃんこ🐾とふれあえる

ホテルの紹介です。

 

石巻市蛇田にある

「タマホテル」さんです。

 

f:id:gohee:20220223163035j:plain

 

場所はこちら👇

 

 

松島基地から車で15分ぐらいです。

駐車場は無料です。

 

タマホテルの敷地にも

駐車場がありますし、

お向かいのホテルM&Kさんも

系列のホテルらしく

そちらの駐車場にも留める

事ができます。

 

1泊食事なしで4900円でした。

 

ロビーには猫グッズがたくさんあります。

 

f:id:gohee:20220224062305j:plain

f:id:gohee:20220224062308j:plain

f:id:gohee:20220224062312j:plain

 

チェックインを済ませると

サービスで缶ビールを1本いただきました👍

 

バーのようなスペースがあり、

宿泊客はワインが飲み放題のようです😲

 

ホテルの廊下も

ねこ🐾グッズがたくさんあります。

 

f:id:gohee:20220223170128j:plain

 

宿泊したのは202号室。

 

f:id:gohee:20220223170116j:plain

 

部屋の中にもねこ🐾グッズが

たくさんありました。

 

f:id:gohee:20220223170055j:plain

f:id:gohee:20220223170058j:plain

f:id:gohee:20220223170042j:plain

f:id:gohee:20220223170134j:plain

f:id:gohee:20220223170803j:plain

 

チェックインを済ませたら

お楽しみのニャンコに会いに

別棟へ行きます。

 

f:id:gohee:20220224063051j:plain

 

宿泊している建物とは

別の建物にニャンコがいます。

現在は7匹いるようでした。

 

f:id:gohee:20220224063115j:plain

 

夜は21:00まで、朝は6:00頃から

自由に遊ぶことができるようです。

猫じゃらしなどのおもちゃもあります。

 

f:id:gohee:20220223185458j:plain

f:id:gohee:20220223185506j:plain

 

この日は茶色の子が懐いてくれて

たくさん遊びました。

 

f:id:gohee:20220223190959j:plain

f:id:gohee:20220223191003j:plain

f:id:gohee:20220223192302j:plain

f:id:gohee:20220223192314j:plain

 

ブルーインパルスとニャンコが好きな

人には最高のホテルとなっております👍

 

ニャンコが苦手な方は

会わないようにできますし、

猫のいない、お向かいのホテル

M&Kに泊まることもできるようなので

ご安心ください。

 

ランキングに参加しています。

今回の記事がよかったら、

下記のリンクをクリック応援お願いします。

↓↓↓ 

 


石巻市ランキング


飛行機ランキング