松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

松島基地周辺でブルーインパルスグッズを売っている場所


松島基地周辺にはブルーインパルスグッズをおいてある店がたくさんあります。さすがブルーインパルスのお膝元だけあって、種類も豊富です。今回はブルーインパルスグッズが買える店を特集してみました。

 

<目次> 

 

Runway15end(ランウェイワンファイブエンド)

f:id:gohee:20190407134852j:plain

 

 

d.facebook.com

 

その名の通り、ランウェイ15エンド付近にお店があります。セブンイレブン矢元航空自衛隊前店のすぐ近くです。

 

店長の本業は海苔屋さんなのですが、好きが講じてブルーインパルスグッズのお店を開店しました。

 

f:id:gohee:20190407135049j:plain

 

店内にはマニアックなグッズが所狭しと並んでいます

 

f:id:gohee:20190407135041j:plain

 

なんでこんなものが??と思うようなものまで

 

f:id:gohee:20190407135045j:plain

 

BGMは航空無線です。

 

f:id:gohee:20190407135053j:plain

 

ブルーインパルス好きにはたまらない、素敵な空間となっております

店長も気さくに話してくれます。グッズの量も情報量もピカイチです!

 

 

 

 

 東松島あんてなしょっぷ まちんど

 

f:id:gohee:20190407141616j:plain

 

www.machindo-higamatsu.com

 

矢本駅前にあるあんてなしょっぷ、まちんどさんです。

 

ブルーインパルスのグッズのみならず、地元の海産物などのおみやげも多数販売しております。

 

茶店も併設されているので、コーヒーを飲みながら休憩も可能です。

 

 

 

 

 

大勇堂

 

f:id:gohee:20190407142855j:plain

 

 

ブルーインパルスグッズを売っている老舗のお菓子屋さんです。

 

銘菓『ブルーインパルス』も売っています

 

店内にはブルーインパルスの写真も飾られていますので、見ているだけでも楽しいですよ。

 

f:id:gohee:20190407143739j:plain

 

 

 

 

 

ブックセンター湘南 矢本店

 

 

f:id:gohee:20190407144905j:plain

 

 

twitter.com

 

ロックタウン矢本内にある本屋さんです。矢本の本屋さんだけあって、ブルーインパルス関連の書籍、DVDの品揃えは抜群です

 

f:id:gohee:20190407152242j:plain

 

ブルーインパルスサポターズDVDのバックナンバーまで常時置いてあるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

清水畳店

 

f:id:gohee:20190407141612j:plain

 

shimizutatamiten.com

shimizutatamiten.com

www.facebook.com

 

矢本駅前にある畳屋さんですが、その技術を生かしてブルーインパルスグッズを販売しています。

 

f:id:gohee:20190407150827j:plain


 

 畳の縁で作られた小物、グッズがたくさんあります。カメラストラップや帽子もあります

もちろん畳も売っています。いつかはブルーインパルス柄の畳の部屋にしてみたいなと、憧れてしまいます。

 

 

 

 

 

ヨークベニマル矢本店

 

f:id:gohee:20190407151332j:plain

 

 

店内の一角にブルーインパルスグッズ売り場があります。

 

f:id:gohee:20190407151338j:plain

 

 

 

 

 

セブンイレブン矢本航空自衛隊前店

 

f:id:gohee:20190407151322j:plain

 

 

店内入って左側にブルーインパルスグッズコーナーがあります。

 

店舗前にあるポストは赤ではなく、ブルーとなっています。

 

f:id:gohee:20190407151328j:plain

 

 

 

 

 

番外編(モニュメントなど)

 

鹿妻駅前T-2ブルーインパルス

 

f:id:gohee:20190407152251j:plain

 

f:id:gohee:20190407152256j:plain

f:id:gohee:20190407152246j:plain

 

矢本の隣の駅、鹿妻駅前に実物大T-2ブルーインパルスが飾られています。

 

記念写真を撮るのに良い場所となっています。

 

 

 

 

Harappa矢本駅前店

 

f:id:gohee:20190407152318j:plain

 

h-harappa.com

 

矢本駅前のHarappaさんでマンホールカードが無料でもらえます。(名前と簡単な住所の記入が必要)

f:id:gohee:20190407152322j:plain

f:id:gohee:20190407152313j:plain

 

近くにはブルーインパルス柄のマンホールの実物があります。

 

f:id:gohee:20190407152301j:plain

 

矢本駅前の案内看板にはもちろんブルーインパルスの案内もあります。

 

f:id:gohee:20190407152305j:plain

f:id:gohee:20190407152308j:plain

 

ホームに来た感じがしますね。

 

 

 

まとめ

以上、松島基地周辺でブルーインパルスのグッズが買えるお店、もしくはモニュメントなどのご紹介でした。

 

一部徒歩では遠い場所もありますが、車だとすぐの場所だけですので、フィールドアクロの空き時間に回るのも楽しいかと思います。

 

ランキングに参加しています。今回の記事が役に立ったら

↓↓ポチッとお願いいたします↓↓

 


飛行機ランキング


石巻市ランキング