松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

松島基地周辺の津波避難場所

先日宮城県で地震が発生し、津波注意報が発令されました。 もし、フィールドアクロを見学している最中に 津波注意報、もしくは警報が発令されたら…。 あまり考えたくはないのですが、 ありえない話ではありません。 もしもの時のために、避難場所を確認する…

2021.2.18 フィールドアクロ観戦記 雪レフ…ならず

2/18、19と休みをとっていたら フィールドアクロの予定が入ったので、 松島基地に泊りがけで展開することにしました。 前回は2020年の12月8日だったので 久しぶりの松島基地です。 2/18は2ndにフィールドアクロが入っていたので 朝は少し余裕があったのです…

2021.2.24 フィールドアクロ観戦記 GONさんラストフライト 出会いに感謝

2/24、たまたま平日休みでした。 ブルーインパルスの予定を確認すると 2ndと3rdにフィールドアクロが予定されていました。 緊急日帰り展開することにしました。 道中雪道だったので、いつもより移動時間が1時間多くかかってしまい 1stの金華訓練の出発には間…

2021.2.19 フィールドアクロ観戦記 RIASさんラストフライト、ありがとうブラボーインディア

新型コロナウイルスが拡大したため、勤めている会社が独自に2020年の12月から県外移動禁止令を出したため、基地活が出来ずにいました。 しかし、2月に入って移動禁止令が解除されたため、早速松島基地にでかけます。 2/18、19と休みをとっていたため、泊りが…