松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松島基地周辺の宿泊場所(民宿、ビジネスホテル編)2019年バージョン

今回は松島基地周辺の民宿、ビジネスホテル編です。 1名で宿泊可能な宿だけにしています。 一泊素泊まりほぼ5000円以下でリーズナブルな宿をピックアップしています。 すべての宿に泊まった経験があるわけではありません。 <目次> 民宿 ビジネスホテル ま…

松島基地周辺の宿泊場所(車中泊、ネットカフェ編)

2022年10月27日 上品の郷に徒歩で行ける居酒屋さん「食事処津軽」追加しました。 松島基地でフィールドアクロを見学する場合、宿泊が必要になる場合が多くあります。 1st(8:00~)なので前泊が必要、平日に連休がとれたので連日フィールドアクロを見れる(…

松島基地での冬の服装

冬の松島基地の気温は日中はプラスになりますが、朝夕はマイナス温度になることがほとんどです。雪はたまに降る程度。積もることはめったにありません。 しかし、風が強くて体感気温はかなり下がります。立っていられないほどの、台風並みの風が吹くこともし…

このブログについて

華麗なアクロバット飛行で多くの人を魅了する『ブルーインパルス』 シーズンになれば全国各地の航空祭やイベントでアクロバット飛行を展示しますが、天候により中止になることもよくある話。 実際に航空祭でのアクロバット飛行を計画しても、1回も見ることが…

松島基地周辺で、美味しいごはんを食べよう!

松島基地の魅力はフィールドアクロだけではありません。せっかくですので地元のおいしいグルメも楽しみましょう。 何といっても海が近いので、海鮮系のグルメが美味しいです。おすすめのお店を紹介します。 えんまん亭 斎太郎食堂 石巻げんき市場元気食堂 お…