松島基地でブルーインパルスを楽しもう!

航空祭で何万人もの人が集まるブルーインパルスのアクロバット飛行。平日の松島基地では訓練が行われており、誰でも無料で見学することができます。見に行きたいけど、どこで見るの?いつ飛んでいるの?近くに御飯食べるところある?ブルーインパルスのグッズをおいてあるお店は?などなど、フィールドアクロ見学に役に立つ、松島基地周辺の情報をお届けします。

MENU

2019-01-27から1日間の記事一覧

松島基地で、航空無線を聞いてみよう!

フィールドアクロを見るときは、航空無線を聞くと数倍楽しめる 松島基地に行くと、耳にイヤホンをつけている人がたくさんいます。 彼らは音楽を聞いているわけではなく、航空無線を聞いているのです。 ブルーインパルスは無線で合図しながらフィールドアクロ…

ブルーインパルスでよく聞く、NOTAM(ノータム)とは

NOTAM(ノータム)とは ①アカウントを作ろう ②ログインしよう ③NOTAMを解読しよう NOTAM(ノータム)とは 一番正確な飛行情報がゲットできます。スマートフォンから見ることができますので、フィールドアクロ観戦のお供には欠かせないアイテムです。 https:/…

ブルーインパルスっていつどこで練習しているの?

ブルーインパルスが普段練習している場所は? 練習のスケジュールってどこで見れる? ①航空自衛隊松島基地のホームページで見ることができます。 ②Twitterでも見ることができます ③NOTAMでも見ることができます ブルーインパルスが普段練習している場所は? …